荷物が多いならお任せプランを活用しよう

静岡県の荷物のすごく多い、大家族ですので、ほとんどの引っ越し作業について、お任せするプランを利用しています。ところで、毎度ながら迷うのですが、いつどこで心付けを渡すべきなのでしょうか。料金は料金としてちゃんと払うにしても、長時間の大仕事をこなしてくれましたから、そんな皆さんに、自腹でお礼の気持ちを伝えたくなります。

飲み物一人あたりペットボトル一本ずつと現金で千円程度をお配りしているのですが、他のお宅では、どのようなタイミングで、いくら包んでいるのか、知りたいと思っています。業者にあらかじめ予約を入れて、引っ越し作業を依頼していると、当日や前日に、いわゆるドタキャンをしてしまうことにより、多くの場合、キャンセル料を請求されるでしょう。

引っ越し業者は見積もりを作る時点で、業者はキャンセル料のことについても説明しなければなりません。

けれども、書面だけでの説明となるとキャンセル料についての記載に気付けないこともあります。
ですから、引っ越し作業の予約をする前に、念のためキャンセル料についての詳細を聞いておけば、間違いがないでしょう。

個々で引っ越しのやり方は異なりますが、中には梱包、運搬全てを業者に任せる向きも多いです。ですがそうして任せてしまうにせよ、大型の家具、重い家電など、傷つきやすい荷物が運搬されている間は、作業を、なるべく近くで見守りましょう。

静岡で安い引越し業者を探したくて利用したのが一括見積もりサービスです。一度に多くの業者から見積もりが来てびっくりしましたが、結果的に安い引越しができてよかったです。

参考サイト:静岡県の安い引越し 簡単にできる引越業者探し

カテゴリー: 日常 パーマリンク